人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・A magazine。

・A magazine。_a0117589_23543524.jpg






今日は少し違った話でも。。



今日は

朝からものすごい強風の我が家です。

カーテンが垂直にばさばさと部屋の中でなびいています。


みなさまの地域はいかがですか??








先週末、

我が家の買い換えたばかりの車に

異常なランプ表示がでたので

入院している義母の様子を見に行きながら

ディーラーへも行っていきました。





・A magazine。_a0117589_061547.jpg
        ↑直線的で前面に押し出さされているようなマンション。  





我が家は

車運が特にすこぶる悪くて

原因不明な雑音などと常に過ごしていたので

今回もえらいことになるのでは、、と

半ば覚悟していましたら、

最新のチェック機械にかかればすぐに原因がわかって

夫とワタシ、なんだかあっけにとられてあんぐり、。

その場で直してもらえることになりました。


・A magazine。_a0117589_23555952.jpg
窓の向こうにみえる整備工場を眺めながら

喫茶室で待機しているとき

おいてある雑誌に

私、フィーバー♪







まだアパレルで働いている頃、

ワタシは一時期

メンズブランドを担当しているときがありました。



メンズのファッション、小物は

女性ものよりも飾り気がない分

シャープで洗練されているものが

センスのいい雑誌には多く載っています。






・A magazine。_a0117589_010947.jpg
        ↑ワタシはそそっかしいのでガラスや食器類などすぐに割ってしまいます、。コレ、魅力的(笑)♪ 





デザインやメンズ独特の感覚など

学ぶためによく目を通していました。




ちょっと気を抜くと

レディスの感覚が混じってしまって

おかまちゃんみたいなパターンに出来上がってしまい

本当に大変でした、。







・A magazine。_a0117589_06080.jpg







当時、、、、

あの時はとにかく必死で

メンズの世界観を吸収しなくては、と

まったく楽しむ余裕など無かったのですが

こうして久しぶりに

今観ていると

メンズのディテールって

とても刺激的で楽しくて仕方ありませんでした(笑)。






・A magazine。_a0117589_08537.jpg
          ↑こういった家具とファブリックのバランスとカラー。とても勉強になります。 





オットはハラハラしながら自分の車を見つめ、

ワタシはキャッキャッとカメラで撮影、。


まったくもって

温度差のありすぎる夫婦なひとときでした(笑)。
・A magazine。_a0117589_017499.jpg

その後、、

最後にはコレを撮っていたデジカメ

IXYがとうとう故障、、。

                                               ↑緑色のがオット、。打ち合わせにうろうろ。。 
コレまで3つカメラを持っていたのに

ひと月あまりの間に

とうとうデジタル一眼(もどき)しか

生き残っていません、。どうしたものか、。






・A magazine。_a0117589_0222287.jpg







スィーツ王子、スィーツ男子、というのが

ココ最近メディアでよく観られますが

こちらのページではホワイト系のあまいもの、


特集されていました。






・A magazine。_a0117589_0241959.jpg






こちら、

エルメス。


ところで

このエルメスの馬具をしょっているのは、、、?






・A magazine。_a0117589_0251788.jpg







大きな水牛のような

ヤク?で、


これを引っ張っているのは??






・A magazine。_a0117589_0255274.jpg






ムートンコートを羽織った

フォークロアな衣装の娘でした。


顔ちっちゃっ。

足ようじみたいっ。



この秋冬は

モンゴルなどのアジアが

コンセプトなのかしらん??






・A magazine。_a0117589_0273063.jpg








その見開きには

グリーンのステキな目をした男性モデル。



グリーンやブルー系の目、

すぅぅぅっと吸い込まれそう。






・A magazine。_a0117589_0325066.jpg







黒い瞳の中で暮らしてきた私たち、

そんなにイケ面でなくても透き通るような瞳で見つめられたりしたら、、、

スゥッと恋に落ちてしまいそうな気がしませんか??


 ワタシは過去に目の色だけで恋に落ちた経験があります(苦笑)。 








・A magazine。_a0117589_0353542.jpg






こちら

コペンハーゲンの動物園にある象舎なのですって!。

なんてすてきな動物園なのでしょう、。




ゾウに直射日光が当たらないよう天井には

木の葉のすりガラスをつかっていて

動物にストレスを与えない開放的な空間の像舎なのだそう。






・A magazine。_a0117589_14152316.jpg







日本の動物園は

どこもコンクリのうちっぱなしでできていて

来園者との仕切りは何メートルもの堀があって、、、というのが

高温多湿に近い日本の衛生面を重視した

設計デザインがほとんどだと思うのだけれど、

こうして

北欧の貴重な太陽のぬくもりを大切にする国の考えるデザインは

こうしたアイディアを生むのだわ、と

小さな感動を覚えましたのでした。





そして、、さいごに、、、






・A magazine。_a0117589_14171414.jpg






ついにIXYが壊れました、。

まるでわざとアーティスティックに撮ったかのような

画像が急に撮れるようになってしまいました、。


IXYったら

わたしの雑誌を連写撮りするのに

あきれてしまったのかしら、。




それからというもの、

どうもスイリーやキャロを撮影する気にならないでいる私です、。


やはりカメラに手軽に撮れる

コンパクトカメラ、必要だと思います。 (←オットへの個人的なメッセージ。)







今週末はモルぐるみ。

そのベースをこしらえます予定♪




オーダーかまくらの方は裁断をすべて終わりました。

裁断は字の目、毛並みや柄合わせなど注意してしなければいけないので

集中して一気にカットします。



週明けに何個かのパーツをそれぞれこしらえて、

そしてつなげます。





ではみなさま、


よい週末を♪
by atelieraplus | 2009-05-22 14:26 | ・日々のこと。