人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・バニラと空色のかまくら。

・バニラと空色のかまくら。_a0117589_17582856.jpg







こちらの作品のお客様には、、、、、

ほんとうにほんとうに何ヶ月もお待たせしてしまいました。






お客様には

大変楽しみにお待ちくださっていたのに、、、、と
・バニラと空色のかまくら。_a0117589_181189.jpg
申し訳ない思いいっぱいの作品、

ですが、

久しぶりのかまくら製作。


作業工程の方果たして

自分が覚えているかしら、、と

始めは不安でしたが

意外と自然と手が動いてくれるもの。






・バニラと空色のかまくら。_a0117589_1814779.jpg


ふたつのペアかまくら、

キレイなお色したスキニーの

ぶぶぅちゃんと

きゅぴくんのかまくら♪、

先日

やっとやっと、、、、(涙)!!

福岡の地へお届けすることができました。







今回のコンセプトは

二人のお家、

ファープラストのゲージにあわせて

シンプルなお色のマイクロファイバー生地を提案させていただきました。



ファープラストの落ち着いていて印象深い

私も好きなファープラストのイタリアンカラーな

ゲージイメージを大切に壊わなさいように。


そして

お作りさせていただく

かまくらの表面イメージは

シックにまとめて

でもお世話する方だけがクスッ♪っと出来る

チャーミングなところも取り入れたい。



そんな雰囲気でまとめようと考えました。






・バニラと空色のかまくら。_a0117589_18302179.jpg
             →プニプニお肌のパセリ大好きキュピくんとバナナ大好きぶぶぅちゃん。
              そんなふたりにポケットの内側にはこんな生地を使ってみました♪
 






材料を集めている途中、、、

いろいろありました関係で

(次から次へと突如思いがけない体調不良に陥り
もがき苦しんだりして、、、、そんな話はまた、。)


楽しみにお待ちいただいているにもかかわらず

なかなか製作を進ませる事ができず、、、。



もどかしい日々を過ごしている間も

工程やイメージ構造だけは着々と

固めていましたので

いざ製作に至る際には

迷うことなく製作することが出来ました。




・バニラと空色のかまくら。_a0117589_18371037.jpg




そんなふたりのかまくら。

次回は

刺繍やディテールなど

細かな部分をご紹介しようかと思います♪



おたのしみに♪






 
☆スナモルブログの方も
目の下に隈をこしらえたおひげもすっかり枝毛になってしまっている
キャロの病み上がりの顔ですが更新しました。→こちら 
 

by atelieraplus | 2009-08-30 09:53 | ☆オーダ-作品集。