人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・ドラジェ /SweetsSweetColor。

・ドラジェ /SweetsSweetColor。_a0117589_18513033.jpg






先日

いただいたお菓子のなかに

ドラジェ、

も入っていました。



ツルンとした玉子のかたち、、、、。








アーモンドの周りにチョコレートと

シュガーをまぶした、、、

アレ、です。



結婚式披露宴へ御呼ばれした際

頂いたりすることの多い

ドラジェ。



じつは、、

私、ドラジェが好きデス♪。


そんな話を

ふいに母へ話したら

「えぇ~?あんなにあまったるいものが?!」と

うぅん、、、、うれしくない反応、。


実際、

そういった印象をお持ちの方が多いのかもしれません、。






・ドラジェ /SweetsSweetColor。_a0117589_1904399.jpg
           ↑かわいすぎて使えない、、、いかにもドラジェカラーのパーツ。
           いくつあっても欲しいスィーツなパーツです
。 







私がなぜドラジェがすきかというと、、

口に入れたときの

ツルンとした舌触りの食感ももちろん好きですが

なにより

その姿カタチが好きです(笑)。



コロンとしたつや消しの、

大きさは小さくて

しかも

タマゴのかたちをしている、、、♪。




んもうぅ

「ちいさくてかわいいパーツ」が

とにかく好きな感覚としても

たまらない存在です。





・ドラジェ /SweetsSweetColor。_a0117589_194523.jpg
                             ↑こちらキャンディカラーの待ち針。 
                    こういったものもatelier a+提案したいのはやまやまですが
                       飾るだけかかといって実用的もないので不採用、、。
                    でもついついデザインの参考にと手に取ってしてしまいます。
。 







そんなわけで、、


今回は

ドラジェカラー、

SweetsSweetColorの

パーツをお届けしようかと思います。


中にはこれまでちらりとご紹介したことがあるかも。

うぅん♪

どれもかわいすぎて使えないものばかり(笑)。






・ドラジェ /SweetsSweetColor。_a0117589_19111034.jpg
           ↑右上のまん丸のボタンは本物のドライフラワーを詰め込んあるもの。 






アァ、、♪

眺めているだけでヨダレが、、、(笑)。



こちらは最近アクセサリーの一部に使われたりして

よく見かけるようになった

アンティークパーツ、

のようなかわいこちゃんたち。



フランスのパーツを最近復刻させたもの。

これがまた、、、

案外とお安くなく、、、

ビンに張られている値段を目にして

ちょっとムッとしながらも吟味して購入した思い出が(笑)。







・ドラジェ /SweetsSweetColor。_a0117589_19264522.jpg






こちらは

みなをさんから頂いたお菓子の袋。

デザインといいカラーといい、、、


私のツボな色合いです。

いつかデザインの参考に使いたい雰囲気。


たいせつにしまっておこう♪








明日はいよいよ

久しぶりにお待たせしておりました

オーダーかまくらの記事、

お届けします予定です。


どうぞまたいらしてくださいね~♪

by atelieraplus | 2009-08-29 19:18 | ・Handwork & Remake