人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・お散歩日記。

・お散歩日記。_a0117589_19323254.jpg
                ↑誰かが並べたのか少し前から沿道のブロック塀上に並べてあるクヌギの実。 





すっかり過ごしやすくなりましたネ。




今日は

我が家(アパート)周辺の画像でも、。










最近、、

スッカリ体力が落ちたまま過ごしていたために

ふいに立ち上がるとき、

ゴキッっと

股関節が外れそうな音がしてくるようになった。







・お散歩日記。_a0117589_19325316.jpg







我ながら

コレ感じたことのない

ありえない現象なので

このバキッとなるとき

ひとりだって

ふはは、、とカラ笑いしまうワタシ、。






・お散歩日記。_a0117589_1933978.jpg








昔バービーでもリカちゃんでもいいのだけれど

ドール人形で遊んでいたとき

着替えをさせようと無理に足を曲げようとしたら

ごろっと股関節から片方の足がぬけ外れてしまった、、、、

ってコト、

みなさんは体験されたことないだろうか、。



そんな感じになりそうなくらいの

股関節脱臼、ってこんな感じなのかしラ(汗)。

って思うような

現象が起きるようになったので

最近、

ストレッチなどしています。

股関節中心の体操をネ(笑)。






・お散歩日記。_a0117589_1935166.jpg








でも、

ワタシ

比較的体が柔らかいのです。


わたしの長所→「体が柔らかい」



ワタシ唯一の長所
それくらいしかないんだけれド、、(寂)。






・お散歩日記。_a0117589_1940265.jpg
                   ↑白い夾竹桃。たぶん、、。。 








図書館で借りた本を片手に

ストレッチするのだけれど

載っている内容の体操半分くらいは

ふつうに片足が床に着いちゃったり

ストレッチしてるーっと

筋が伸びている間隔が感じられなかったりして、

効き目、、あるんかしら、。と

半信半疑ながらも

試してみること数回、、、、。






・お散歩日記。_a0117589_19385580.jpg
                   ↑萩?  






バキッ!ゴギッ!っと

ワタシの股関節が言わなくなりました(驚)♪♪



多少まだ頼りない感じはするものの、

いかんっ(焦)!っと

慌てることなく

ピンポーンっとチャイムがなり

不意にでも

床から立ち上がることができるように(嬉)♪。






・お散歩日記。_a0117589_19392990.jpg
                ↑郵便局前の通りにはりっぱなかやぶき屋根のお家もまだ何軒か残っています。 






意外とやるわネ♪

ストレッチ体操(笑)♪






で、。

週末オットと買い物へ行くとすぐに疲れてしまうので

少しでも体力をつけようと


季節も過ごしよくなってきたことだし

ご近所の用事はバイクでなく

歩いて行ってみる事にするようにしてみた。


ま、バイクもあんまり乗らないと
エンジンの掛かりが悪くなったりしてそれはそれで困るのだけれど、、、







・お散歩日記。_a0117589_1940838.jpg
                 ↑まだひまわりも生き残っております。ひとさまの会社前ヨリ(笑)。  






っと、

前書きが長くなりましたが、

アパートから郵便局までのお散歩ルート。



あんまり夕方に歩くと

中学生のちゃりんこ組の帰宅時間と

逆流することになるので

時間帯は要注意!(汗)。







・お散歩日記。_a0117589_1936419.jpg
                ↑通りはバスやチャリンコなど結構多いので帰りは路地へ。
                 こんな車などは入れない細いけもの道みたいな道を発見できるとうれしいもの♪。
 







↑この1メートル足らずの道幅を入って

すこし遠回りしてみたりして

アパートへ

ぐるり帰ってきます。



アパート前のワタシのバイクを横切って

階段を上がると

おさんぽ

おわり。






・お散歩日記。_a0117589_19452495.jpg







連休があけたら

すこしエンジンかけなきゃなぁ、。





アトリエお仕事も連休あけましたら

また開始します予定♪。

by atelieraplus | 2009-09-20 19:45 | ・日々のこと。