オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

・もこもこ編みました。

a0117589_1864844.jpg
             ↑完成後何度か洗いをかけたままなのでシワがありマス。でもそのままに。  





おもうように

体調管理が出来ず

赤子グッズも

なかなか計画通りに進みません、。


そんなこんなでおりましたら

もうそろそろ臨月に!

ラスト月間へと突入しそうデス(驚)!




最近の体調の件は、、、、

どこまでもぼやきやグチとなってしまうので(笑)

ここではなるべくかかないようにしたいところなのですけれど、

ココまで思うように時を過ごせないとなると

なんて不甲斐無いのかしら!っと

まで思ってしまうくらい。。


それくらいどうにもならんくらい

不調続きのまま10ヶ月を過ごしてきてしまいました、、。

あ、ぐちっちゃった、、。





a0117589_18133527.jpg






さて!

気を取り直して

なんとかこしらえたものをご紹介します。



赤子の枕。

市販のものは中身と外見がお洗濯の際

はずす事ができないので

カバーと中身とを分けられるものを、と

市販されている王冠枕を参考に

こしらえてみました。


ストックしてあった2重ガーゼの

生地を利用して。






a0117589_1819523.jpg






そして

枕のとんがり部分に

ポンポンをつけようと

寝付けない夜が続いた深夜に

もそもそと編んだボンボリ。


いくつかのコットン糸を使って編みました。

ベビーカラーなので

私の好きなドラジェのよう♪





a0117589_18204510.jpg






本当は

ボンボリの中に綿を詰め込む際

一度ガーゼに包んだモノを入れようと用意したのだけれド、、


白玉団子のようにかわいく出来て

そこまでは満足♪



だったのですが

問題のコットン糸で編んだどんぐり状の中に入れるには

到底大きさが違いすぎてボツに、。





a0117589_18233420.jpg






ボンボンは

こうしてまとめてみると

コサージュとしてもかわいい感じ♪

ナチュラルな

オーガニックでいくつか編んでまとめたら

いいのかも♪



ちなみにほんのり生成りのポンポンは
わかりズらいけれど、、オーガニックの糸で編んだもの。






a0117589_1828313.jpg





チャイルドシートなどにも使えるよう

ネックピローも

同生地で製作。

裏面はピンクのネル地で。


ココにも止め具に

ポンポンを付けました。





最近特に

周囲の人から

赤子誕生の事を「楽しみネ♪」と声をかけられる事が多くなってきました。


当の本人=ワタシとしては

まったく実感のわかない感じ、、、(笑)。


ひと月後の今頃は

これまでののんびり生活を

まるっきり一変させるような

ライフスタイルになっているだなんて、、


サーッパリ

イメージ沸きません(笑)。




と、ワタシ本人は

こんな緊張感のない感じなのですが

主役の

“なかの人”=赤子は

やる気マンマン!


出てくる気マンマンな2キロが放つ

手を抜くことのない胎動を

ワタシの内蔵へと

毎日炸裂させてくれるので(泣)

その期待に沿えるよう

なんとかヒーヒー言いながら

過ごしておりマス。



もぅ、、、

立ち上がるのも一苦労!

すっかり

おばあちゃんみたいな生活をしている私デス(笑)。。
[PR]
by atelieraplus | 2009-12-16 18:43 | ・ベビものmake。