オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆オーダ-作品集。( 9 )

a0117589_17582856.jpg







こちらの作品のお客様には、、、、、

ほんとうにほんとうに何ヶ月もお待たせしてしまいました。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-08-30 09:53 | ☆オーダ-作品集。

・寝袋はいかが♪


a0117589_17281961.jpg







以前より

お話を頂いていました寝袋をお作りしました。



丈夫で、

速乾性もあって、

フワフワのマイクロファイバー素材を使い、
a0117589_17291029.jpg
上に乗ったりしても

入り口がどこか

分からなくならないような、。


そんな寝袋。

More ↓つづきはこちら♪
[PR]
by atelieraplus | 2009-04-25 09:51 | ☆オーダ-作品集。

a0117589_22423314.jpg







昨日お届けしました

ボタンコレクションの中から

いくつか選びました。


そのボタンを使いまして

今週前半の

atelier a+ オーダー商品をさっそくお届けしました。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-04-23 09:15 | ☆オーダ-作品集。
a0117589_14472841.jpg







先日2つの作品を発送しました。

まずはお一つ目♪




三毛なテディのくぅちゃん(♂)

ママさんから依頼を受けてお作りしましたオーダーかまくらです♪

More ↓続きもあります♪
[PR]
by atelieraplus | 2009-04-15 15:08 | ☆オーダ-作品集。

・単品オーダー 

         ↓単品注文でもご好評頂いていますおまけのお手製無農薬おやつも付いています♪。 
a0117589_512269.jpg





atelier a+ の製作します

かまくらにあわせてお作りしている

お布団、そしてシーツ。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-04-08 05:07 | ☆オーダ-作品集。
         ↓黄色のうずまき柄の生地。まさしくなるくんのためにデザインされたとしか思えナイッ(笑)!
          材料探しの際、運命的な出会いに興奮しながら購入したのでした♪。
 

a0117589_3103571.jpg







今週のお仕事。

ハイ。



まっくろなるくん♪


いつも私が勝手にそう呼んでおります(笑)

なると巻きくんの別荘かまくらをお作りしておりました。

(なるくんのブログはこちら
かわいぃまっくろなるくんの様子がドアップで見られます♪→「海老天巻」。) 




なるくんは私のモルモットブログにて

バレンタインの時期に合わせてのプレゼント企画で当選されましたかまくら。

そんなプレゼントかまくらを

見事Getされましたモルちゃんなのです。

(意外にも好評で倍率も高かったのでした。そしてこのオーダーかまくら製作を
スタートさせることになる、きっかけを作ってくれましたプレゼントかまくらでございました。
ちなみに抽選くじを引いたのは我が家のスイリー君。)





a0117589_3184184.jpg

今回は

そのかまくらのサブ、として

別荘かまくらをオーダーしてくださいました♪。

ありがとうございます♪♪






なるくんの愛用するグッズは黄色が多いとのこと。

それでしたら♪と

ギンガムチェックの黄色の生地をおすすめしまして打ち合わせは

スムーズに進みました。





ただ、オーダーかまくらを製作するに当たって

「ココの部分を少し強化して欲しいのですが、、、」と遠慮ぎみに

フロントの縁部分をへたらないように作って欲しいとの注文をいただきました。



a0117589_304448.jpg

そういったご要望も

もちろん嬉しい注文デス♪ 

どんなコトでも遠慮なくおっしゃってください♪






なんでも

健康優良児ボディのなるくんが

毎日かまくらを愛用してくださっているうちに

だんだんフロント部分の縁がヘタってきてしまった、とのこと。


スイリーが現在使っているかまくらもそうですが

プレゼント企画の際に製作した頃の初期のかまくらは

耐久性をどこまで考えたらよいのかまだ未知数でしたので

毎日使っているとちょっと頼りない感じになってきてしまってくるまもしれません。

 (オーダーかまくらではその点考慮しながら製作しております。) 


それでも本人(スイリー)はまったく気にすることなく使ってくれていますが(笑)。




オーダーかまくらとして製作するようになってからは

フロント部分の縁などには

伸び止めなどの効果を含め製作しています。





今回のなるクンかまくらは

通常の伸び止め効果機能と共に

ヘタリ防止に

低反発のクッション材を加工して使用してみました。


(製作途中の途中経過メールでその旨をご連絡しましたらママさんが大層驚いて喜んでくださいました(笑)。) 


表面の形がごつごつとしてしまいがちでしたので

通常の素材も少し加えてあります。



a0117589_2584595.jpg
なるくんのために

スペシャル枕、内蔵しました(笑)。




柔らかな素材をつかって形を出そうとすると

裏打ちが重要な仕事になって来ます。

(少なくともかまくら制作にとっては。)







かつ洗濯にも型崩れやなるべく乾きやすくしたい、、など

どうしても手仕事に時間が掛かってしまいます。



結局は徐々にお届け予定日が遅れていって

皆さまをお待たせしてしまうことになってしまうのですが、。

その分、、と言ってはなんですが皆さまの手元へ

作品が届いた際、

笑顔でよろこんでもらえるよう

自信を持って送り出せるようオーダーかまくらを製作しておりますので

お待たせいただいておりますお客様、

もうしばらくお待ちくださいマセ、。







              ↓お待たせしてしまいましたお詫びのプレゼントグッツ。&毛布。 
a0117589_3114633.jpg





☆なるくんのブログ「海老天巻」でも早速でも見せてくださいました。
さっそくかまくらへ入ってかわいぃ笑顔を振りまいてくれています♪
まっくろなるくんにはやっぱりパキッとした黄色がよく似合っていますネ♪
みなをママさんも楽しみにお待ちくださりましてとても喜んでくださったみたい♪
わたしもうれしぃです♪
ありがとうございました♪♪
 
 
[PR]
by atelieraplus | 2009-04-05 03:33 | ☆オーダ-作品集。
    ↓今回お届けした桃豆オーダーかまくら一式。 好評のドライお野菜、たんぽぽとニンジンの葉っぱもプレゼント♪。 
a0117589_11313978.jpg






先週オーダーかまくらの方、やっとお送りできました。

いやいや、、お待たせしました。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-03-26 10:41 | ☆オーダ-作品集。

・オーダーお座布団。




先週はバタバタと

いくつか商品を発送しました。
a0117589_11242484.jpg




そのなかの一つ、

「スイリーかまくら」のタイプとはまったく違い、

一からパターンを作るオーダーでした。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-02-22 11:53 | ☆オーダ-作品集。

・オーダー第一弾完成。



バレンタインディ。

みなさんはどんな休日を送りましたか??


わたしは事前に

使うバターを探し歩いてやっと3件目で

そんなに探して

無縁バターを手に入れられたというのに

いざ14日になってみると

なんだか気持ちが乗らなくて結局

作らずに終ってしまった、、


そんな14日でした(笑)。

More
[PR]
by atelieraplus | 2009-02-14 21:33 | ☆オーダ-作品集。