人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・桃豆スリッパかまくら。

    ↓今回お届けした桃豆オーダーかまくら一式。 好評のドライお野菜、たんぽぽとニンジンの葉っぱもプレゼント♪。 
・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_11313978.jpg






先週オーダーかまくらの方、やっとお送りできました。

いやいや、、お待たせしました。








今日と次回にわたって

桃豆兄弟のスリッパ型双子かまくら」 

をご紹介させていただこうと思います♪。



桃豆くんのママさん、

rubyruiさんとは以前から仲良くしていただいておりまして

大人気のブログ 「桃豆兄弟は今日もたべる」

でもご承知の通り

マイペースな桃太郎お兄ちゃんと

鏡の中の自分とお話しちゃう豆太郎君の

元気いっぱいライフを見せてくださっておりますのデス♪。

(現在はご多忙のため更新はゆっくりペース中とのこと♪) 








そのかわいぃ桃豆兄弟のために、、と
・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_1119678.jpg
数えきれないほどの打ち合わせをさせて頂いたなかで

いくつかのご希望をデザイン画に起こしてご提案し、

それを見てまたご意見いただく、、という方法で

オリジナルパターンを起こしていきました。
・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_11182758.jpg



お掃除の際の豆ちゃん篭城対策(笑)に
屋根へ取っ手をつけたり、

背面の蓋をカパッと開くようにして、
・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_1118144.jpg
そのまま運動場でも使えるように、

底面へ大きいヒーターを

スッと入るようにしてみたり、。







取っ手をつけるには豆ちゃんが入ったまま持ち上げても

支障のないように雰囲気を損なわない範囲で

できる限り丈夫な仕立てなければなりませんでした。



また「スイりーかまくら」のように側面で

全体のフォルムを支えているわけではありませんので

その辺も裏仕立てをきっちりすることが重要で、

かといって

お洗濯後に乾きが悪くても困りますし、、、





・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_11485544.jpg





底面、屋根部分の内側は表からは見えませんが

さまざまな対策がなされています(笑)。



今回の製作は2つ同時に製作しておりましたので

そういった作業に重点を置いていましたので

少しお待たせしてしまうことになってしまいました。





「スイリーかまくら」とはまた違った

新しいスペシャルなオーダーかまくらになったかと思います♪







・桃豆スリッパかまくら。_a0117589_11492851.jpg





近々「桃豆兄弟は今日も食べる。」でも

ご紹介いただけるとのコトでしたので

またこちらでもアップされましたら

リンクを貼らせて頂きましょう♪






この後は数個、

オーダーいただいております

「スイリーかまくら」を製作予定です。


オーダー頂きましたお待ちいただいておりますお客様、

もうしばらくお待ちくださいマセ、。
by atelieraplus | 2009-03-26 10:41 | ☆オーダ-作品集。