人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・ロールケーキのマット♪


・ロールケーキのマット♪_a0117589_22423314.jpg







昨日お届けしました

ボタンコレクションの中から

いくつか選びました。


そのボタンを使いまして

今週前半の

atelier a+ オーダー商品をさっそくお届けしました。










・ロールケーキのマット♪_a0117589_2243214.jpg








りょうゆうママさんから

サラマリールルちゃんたちの住いに

それぞれ専用マットを、、

とのオーダーをいただきました。





          ↓ボタンの付いた面をくるくるとまいて。取ってしまえば完全リバーシブルに♪。 
・ロールケーキのマット♪_a0117589_224731.jpg







「秋冬用でお洗濯もすぐに乾いて、、、」

とのお話でしたので

すぐに

マイクロファイバーでお作りすることを提案し、

あとはすべておまかせしていただくことに。







・ロールケーキのマット♪_a0117589_22384041.jpg







表裏は両面使えるようにマイクロファイバーで。

耐久性とヨレや強度など少しだけ補強したいので

あいだにスムース地をはさみました。

モルちゃんが端を齧ってほつれた場合のことを考え、

またペロンとまくれ上がったときに

自然と元へ戻るかたちになれば、と

縫い代もあえてそがずに厚みのあるまま仕上げました。






・ロールケーキのマット♪_a0117589_22392259.jpg








そのままのマット、、、では

面白味がないのではないかしら、、と

取り外しのできる遊びをほんの少しふくませてみました♪。



日中暖かかったりして

マットを使わないときは

クルクルッと丸めて背もたれ代わりに。


クッション代わりにお顔を乗せて寛いでくれたらいいかしらん♪







           ↓デコパージュなどに使われるクラフトボタン。このシリーズでバッグの持ち手を製作したりも。 
・ロールケーキのマット♪_a0117589_22502884.jpg








ボタンは前回の記事で書いたように

ココナッツのボタンと無垢のボタンですので

万が一齧ってしまい

お口にはいってしまっても大丈夫。

リバーシブルでも使えるよう

気にならない厚みの薄いボタンをつけました。

ループも

齧ってもほつれないよう丈夫に作りました。

お洗濯の際にもループへ引っ掛けて干しても。


でももし危ないようでしたら

どちらもチョンっとハサミで取ってしまってくださいね。








・ロールケーキのマット♪_a0117589_23122353.jpg








スペアのボタンも

おそろいのシュシュにつけてお届けしました。


シュシュは

かわいこちゃんたちのお世話されるときに、

おやつの袋を軽く留めるのになんかにでも

使っていただければと思います♪







・ロールケーキのマット♪_a0117589_2313395.jpg








ラッピングは

ロールケーキのようにくるくるっと巻いて

色違いのリボンでとめまして

お届けしました。


もちろん

我が家特製のおやつもいっしょに♪



りょうゆう家のみなさまに

喜んでもらえると嬉しいです♪
by atelieraplus | 2009-04-23 09:15 | ☆オーダ-作品集。