人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・お不動さんの散歩道。

・お不動さんの散歩道。_a0117589_20505085.jpg







ゴールデンウィーク、、

あっという間でしたね、。

皆様はどんなお休みを過ごされましたでしょうか。

渋滞に巻き込まれたりされたでしょうか、、。

お疲れ様でございました、。







今日もお休み続いている方は

いらっしゃるかもしれませんが

我が家は暦通りに昨日までのお休みでした。






・お不動さんの散歩道。_a0117589_20494937.jpg







今日から通常通りに戻ります。

オットは連休明けで大忙しだなぁ、、と

ため息をつきながら早めに出勤していきました。


私もすっかり止まってしまっていたアトリエ仕事、いたします。

ハイ、、、すみません、、、。







・お不動さんの散歩道。_a0117589_20445358.jpg







さてさて。

私たち夫婦は3、4日と

山形県かみのやま温泉に行ってきました。


この地名に

「ん?どこかで聞いたことある、、?」と

思われたもいらっしゃるかしら。







・お不動さんの散歩道。_a0117589_2045742.jpg







そういったことにあまり興味のない私たちは

現地に着くまで

「ここで撮影しました!」という

大きな看板が沿道に迫り出してあるのを

目にしなければもっくんの実家の喫茶店なのね、と

知らずに滞在していたかもしれません。

それくらいあまり調べずに訪れていました。



(映画は基本的に好きですが「おくりびと」は観ていないので今回は立ち寄りませんでした。)





・お不動さんの散歩道。_a0117589_20452860.jpg






かみのやま温泉は

昨年アカデミー賞を受賞した「おくりびと」の撮影現場でした。


そして山形県には

NHKの大河ドラマ「天地人」の舞台である米沢もあり、

普段は静かな温泉街あろう落ち着いた温泉街も

街中や沿道にチューリップやビオラなど

カラフルにたくさん咲かせていて

うきうきと活気付いていました。







・お不動さんの散歩道。_a0117589_20454064.jpg






今日の画像は

9時前にかみのやま温泉街に到着したので

朝の新鮮な新緑の空気を吸いたいと

経塚山自然休養林へ向かいました。


なんにもない山道、、、

舗装などまったくされていない散歩道でしたが

それがなんとも気持ちよく体内がリフレッシュされて

いいのでした。







・お不動さんの散歩道。_a0117589_20455640.jpg






この間

誰にも遭遇することなく

左右に2人のお不動さんが見守る

滝不動明王で冷たい水に触れ、

新鮮な空気を吸い込んで

山道を少し散策しました。






・お不動さんの散歩道。_a0117589_20462316.jpg






反対の谷へ行くのには

この頼りない板を渡しただけの橋を渡ります。

ぐらつく板の上では

もちろんインディージョーンズのテーマ曲が脳内に流れます(笑)。






・お不動さんの散歩道。_a0117589_20521513.jpg








適当な散策路の地図が

車を停めた路肩の看板に書かれているだけで

なんだか不安げな山道、、。







・お不動さんの散歩道。_a0117589_20545184.jpg








はじめは

獣道のようでたのしかったのですが

行けども行けども

ずぅっとこんな感じでしたので

そのうち飽きてしまい

頃良いところで戻ってきました。






・お不動さんの散歩道。_a0117589_20551715.jpg






すると

私たち2人の足音以外に

カサッ、、という軽い音が、、。




なにかいるの、、見えますか??







・お不動さんの散歩道。_a0117589_20563428.jpg








少しズームしてみました。

きっと1歳位のトカゲ。



カメラを望遠で向けている間、

トカゲはピクリともしなかったので

擬態化できていてばれてないものと思っていた様子。



うふふ♪

ばれてますよ♪♪






・お不動さんの散歩道。_a0117589_2122440.jpg







私たちは

トカゲを驚かさないように

そぉっとその場を後にしました♪。





旅のお話は明日も続きます。
しばしお付き合いください、、(笑)。
 

by atelieraplus | 2009-05-06 09:37 | ・日々のこと。