人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーメイド小物を 製作しています。


by atelieraplus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・携帯から。

・携帯から。_a0117589_22272950.jpg
                      ↑コレ、なんでしょ?が本日のお題(笑)。 




しばらく更新の方、

開いてしまいました。


相変わらず体調がぱっとせず

呼んでいない新聞もたまる一方、。


やりたいことは

いくらでも頭に浮かぶのだけれど

それに対して思うように体が付いていかなくて。

毎日歯がゆい思い。


これも歳かしらん(困)。








・携帯から。_a0117589_22303296.jpg
                      ↑元気のないワタシに母が海老と野菜のこんな
                      盛りだくさんすぎる炒めものパスタを作ってくれました。 







先週末は実家へ帰っていました。

96歳の祖母がいよいよかも、、と母に呼ばれての帰省でした、が。


その後

「おばあちゃんね、蘇りました(笑)」って!!。


その数日後、

経過を聞こうと実家へ電話すれば

そーんな母からの前向きな回答が返ってきました。




さすが96歳♪

ちょっとやそっとではへこたれない祖母デス♪。


いや~

ビックリビックリ!






・携帯から。_a0117589_22364199.jpg






さて。

そのとき

実家の玄関を携帯で撮ったものです。


コレ、なんでしょー(笑)?




これね。


父に頼まれてこしらえたものです。

全部で30枚ちょっと。



これからの季節、

畑には虫が無限にやってきます。

その虫さんに早く出て行っていただく作戦として

父の畑へロングステイしていただかないよう、

こんなキラキラを野菜の葉の下にくくりつけて

居心地の悪い環境を作ろうというもの。

風で揺れるように軽い素材でできています。


はと目でガションと穴を開けて

シュロ縄で小さいキラキラもぶら下げたりして、

後半戦は

父も内職に参加。


がしかし、

あまりの単純作業に途中から眠くなってしまい

黙々と紐通しをしていました(笑)。



今週はその畑から採れた

たまねぎとジャガイモの収穫物。

第一弾を送ってもらいました。






・携帯から。_a0117589_22471681.jpg
                 ↑じぃぃぃぃっと視線を送るスイリー。
                 ワタシが居間にいる場所の常に正面視界に入る位置。。
 






スイリーは

そのたまねぎさん、

食べられないのに

台所で食事の仕度をする袋の音に

ピエッピエッと鳴いて

興味津々。






・携帯から。_a0117589_22475950.jpg
          ↑たまにこうして視線を逸らすのも作戦?。 






最近はこうして

ワタシにじぃっと

視線を送る作戦に出ています。



「あーつーいぃー。」は

すぐに対応できますけれど、


「おーやーつー。」

とか

「かまぁってー。」


など(笑)、



そればっかりは

すべて対応するわけにはいかないノ。

コレってずるい作戦です。


つぶらな瞳でジィィ、、、、

情に訴えるという作戦、

ママちゃんの胸を痛ませておやつを頂戴しようとする作戦、、。


もうすでに

だいぶぽっちゃりくんなのに、。




スイリー君、

そんなにママを困らせてどうするの(涙)。






・携帯から。_a0117589_2252469.jpg







そんな作戦が成功しないと今度はかまくらへ移動します。

かまくらへ行けば

ほめてもらえる♪=ママが来てくれる♪♪=おやつもらえる♪♪の

スイリー三大法則。


ボクえらいでしょ~っ♪


とアピールしながら

ピョンピョコかまくらごと飛び跳ねますが、

それでももらえないと

こうして

ふてくされてお昼寝。




ふぅ、、

こまったものデス、、(涙)。
by atelieraplus | 2009-06-06 23:08 | ・日々のこと。